シナは爆発だ!!

以前から、シナはいろんなものが爆発するという記事が出ていたが・・・

シナは爆発だ!!

“スマート便器”爆発で、業界全体が震撼=中国


広東省東莞市内の高級住宅で4日、温水洗浄機能付トイレが爆発した。「便器まで爆発」ということで、消費者だけでなく関連業界全体が震撼している。広東省メディアの南方網などが22日付で報じた。

 爆発が起こったのは東莞市万江区内の、3階建ての高級住宅内だった。住人の劉さん一家が帰宅してドアを開けると家の中に黒い煙と焦げたような臭いが充満していた。天井からは水がしたたり落ちていた。「火事だ」と思い、劉さんは2階に駆け上がった。

 炎は見えなかった。「消えたのかな」と思い室内を探したが、何かが燃えたような形跡はなかった。おかしいなと思いバスルームに続く戸を開けたとたん、惨状が目に飛び込んできた。

 温水洗浄機能付トイレの上半分が吹き飛んでいた。残骸(ざんがい)は黒いすすでびっしりと覆われていた。周囲には電子部品や陶器などの破片が飛び散っていた。
壁や天井にもすすがこびりついていた。換気扇は床に落下していた。

 温水洗浄機能付トイレの機械部分が爆発した際に水道管の一部を吹き飛ばし、流れ出た水で火が消し止められたようだという。トイレの周囲においていたカーペットはずぶ濡れになり、燃えていなかった。

 劉さん一家によると、同便器を使ったのは4日午後4時ごろという。午後6時ごろに外出し、同9時ごろに帰宅したところ、すでに黒焦げになって吹き飛んでいた。

 便器は国内ブランドの高級品で、値下げキャンペーン中だった2010年ごろに購入した。使用を始めたのは12年3月だった。まだ1年少ししかたっていない。

 安徽省合肥市、同省阜陽市、浙江省寧波市などでも温水洗浄機能付トイレが爆発した記録がある。ただし、メーカーはそれぞれ異なるという。

 中国では春ごろから、スマートフォンの爆発が注目を集めていた。まず、アイフォンの爆発が立て続けに報じられた。アイフォンだけではなかった。サムソン製のスマートフォンが爆発したと報じられた。

 スマートフォンだけではなかった、楽視製のテレビが爆発した。万家楽電の熱水器が爆発した。格力(グリー)の空調機が爆発した。そして便器が爆発した。

 中国で「スマートフォン」は「智能手機」と訳されている。「手機」は携帯電話を指すから、「スマート」の部分を「智能」としたわけだ。IT関連のハイテクを詰め込んだ電子製品はおしなべて「智能産品」などと呼ばれている。温水洗浄機能付便器も「智能産品」のひとつと考えられており「智能馬桶(スマート便器)」などと呼ばれている。

 携帯電話に限らず、さまざまなジャンルの製品が爆発していることで“智能業界”は震撼している。最大の問題は特定の製品にかぎらず、さまざまなジャンル、企業の製品が次々に爆発していることだ。まるで、「爆発しないということは、高い技術に到達していないローテク製品だ」とすら思えてしまう状況だという。

 南方網は、“智能業界”に対して技術力の向上を求めると同時に、消費者にも注意を呼びかけた。「長期に渡り使用しない場合には電源を抜く」、「過熱していたらしばらく使わない」、「陽光にさらしたり暑くなる場所に置かない」、「定期的に検査してもらう」などの方法を挙げ、「これらが出来なければ、“智能産品”は問題を出す。爆発するのは時間の問題」と警告した。(編集担当:如月隼人)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130823-00000044-scn-cn



公衆便所が爆発したり、携帯電話が爆発したり・・・・今度は温水洗浄トイレが爆発かよ!!

書ききれないがシナで爆発したもののリスト。

▼中国爆発シリーズ【ソース有】
チャイナボカンシリーズ


中国爆発実績リスト
~~~~~~~まあ世界的にもままあること~~~~~~~~
ガス管・爆竹工場・炭鉱・石油パイプライン・石油工場
飛行機・タクシー・教習車・偽ヨタ車・バス
手作りの携帯バッテリー・爆弾・爆竹で車と家に引火
~~~~~~~珍しいが理解できなくはない~~~~~~~~
炭酸飲料・肥溜め・タイヤ・圧力鍋・湯沸かし器・強化ガラス式ガスコンロ
マンション・住居ビル・プラスチック工場・厨房・ボイラー
バキュームカー・偽新幹線の電源BOX・五菱汽車製のワゴン車
花火爆発、次々に打ち上がる・手榴弾・オフロード車・ライター
山積みの電池・テレビ、冷蔵庫、電球が爆発、家電製品も次々と炎上
走行中のバス
~~~~~~~~~どうしてこうなった~~~~~~~~~~
ゆたんぽ・偽iPod・携帯・電気あんか・液晶テレビ
温水便座・TV・IH調理器・冷蔵庫・洗面台・ネカフェ・ローソク
タクシートランク・豆乳製造機・マンホール・下水管・道路(二度)
PC用電源・冷蔵庫・地面・スイッチを入れてないレンジフード・
ニセ省エネ電球・ポット(普通の魔法瓶)・下水道・銀行・給油直後の車
車のボンネット・iPad・カーエアコン・電球
デスクトップ式パソコン(スペインにて)・誕生ケーキのローソク
電子タバコ、ラーメン店、マンションが地下から6階まで
マンション100世帯で家電が同時に爆発・いとこ・自爆
~~~~~~~~~もはや何がなんだか~~~~~~~~~
飛び降り自殺中のおっさん・盗難防止「自爆」装置
うどん屋・風邪薬・椅子・マントウ蒸し器・裁判所・脱水機
UFO・空気が爆発・肛門・やかん・洗濯機・お金
電球・PCやオーディオ、電子レンジ、冷蔵庫など連続爆発
「水素」がつめられた風船25個・電気メーター、30分後に配電盤
スイカ・拾った懐中電灯・豆板醤・トマト・シャワールームのガラス戸
ガラステーブル・ジュース・小川・客の不満
未来からやって来た洗浄剤(販売店で抗議中にまた爆発)
※リストが多すぎて、爆発が珍しくないものは除外してあります。

不発:起爆装置


しかし、最後の「客の不満」は笑えるが・・・本当は「シナ人民の爆発」かもしれない。

http://matome.naver.jp/odai/2129656930967952701


ヲイヲイ いい加減にしてくれよ!! シナ人よ!!


こんな国を賛美する左翼の連中・・・アタマオカシイじゃねぇの??


同じカテゴリー(チャイナの不思議)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
シナは爆発だ!!
    コメント(0)