ゴキブリとワニの養殖!!?

ゴキブリ100万匹逃げ出す=養殖場の温室から―中国
時事通信 8月23日(金)17時23分配信

 【香港時事】22日のニュースサイト・中国新聞網などによると、中国東部・江蘇省大豊市で20日、薬材用にゴキブリを養殖していた温室が何者かに破壊され、約100万匹が外に逃げ出した。
 衛生当局は22日、現場に職員を派遣して調査。ゴキブリ養殖場の周辺地域で大掛かりな消毒を行うとしている。専門家は住民に対し、「大騒ぎする必要はない」とした上で、衛生管理に気をつけるよう呼び掛けている。
 中国ではゴキブリはさまざまな漢方薬の原料とされ、養殖が近年増えている。
 付近の住民の話では、20日に制服を着た人たちが重機などで温室を取り壊し、立ち去った。中国では、当局が再開発などのため、民間の建物を勝手に壊すことが多いが、今回のケースでは市政府の国土局や住宅局はいずれも「われわれはやっていない」と話している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130823-00000096-jij-cn


中国で「ワニ1千匹逃走」騒動 台風で養殖場の壁崩れる

【冨名腰隆】今月、中国広東省のワニ養殖場からワニが逃げ出し、騒ぎになっている。ネットなどで「1千匹以上が逃げた」とうわさが広まったが、養殖場は「ほんの一部」と否定。逃げたワニの捕獲作戦が進む一方、当局は市民に平静を呼びかけている。

 人民日報系のサイト「人民網」などによると、ワニの逃走劇が起きたスワトー市の養殖場では、11万平方メートルの土地に1万匹以上の食用ワニを飼っていた。中国大陸を襲った台風の影響で18日に洪水が発生。養殖場の外壁が崩れ、ワニが逃げたという


http://www.asahi.com/international/update/0823/TKY201308220420.html

ゴキブリとワニの養殖!!?
たしかにこの写真・・ワニが写っているワニ。


シナではゴキブリの養殖・ワニの養殖があるらしい。

しかし・・・ゴキブリが100万匹逃げ出したって・・・どうよ!? そんで、漢方薬の原料!!??
1千匹以上が逃げたワニ・・・って シナじゃ誰かが捕獲して食べるんじゃねぇの??
シナじゃ恐怖のワニも食材となる・・・ワニも災難だ。(笑)


シナ人の物の見方は・・・動くものは食べれるか・・どうか? が基準になるらしい。

食べ物の・・・・Made in chinaの表記には気をつけることだ。
おっと、Made in PRC (Made in chinaだと売れないので「the People's Republic of China」の略で誤魔化している)も気をつけよう。


同じカテゴリー(チャイナの不思議)の記事
シナは爆発だ!!
シナは爆発だ!!(2013-08-27 15:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ゴキブリとワニの養殖!!?
    コメント(0)