スティグリッツ教授と安倍首相の会談で見えるもの。

ノーベル経済学賞のスティグリッツ教授が安倍首相らと会談 アベノミクスを「支持」
2013.3.21 19:18

スティグリッツ教授と安倍首相の会談で見えるもの。

コロンビア大教授のスティグリッツ教授(左)と会談する安倍晋三首相。右端は浜田宏一内閣官房参与=21日午前、首相官邸(酒巻俊介撮影)

 ノーベル経済学賞受賞者のジョセフ・スティグリッツ米コロンビア大学教授は21日、安倍晋三首相、甘利明経済再生相とそれぞれ会談した。会談を終えたスティグリッツ教授は記者団に「安倍政権の景気刺激策は、短期的な(景気浮揚といった)課題だけでなく、同時に、長期的な課題の解決にもつながることを指摘した」と語り、安倍政権の経済政策「アベノミクス」を支持した。

 また、1千兆円近い国・地方の債務を抱えるなど財政が厳しい状態にあることについても「日本はまだまだ経済のポテンシャルがある。経済を成長させれば債務を減らすことができる。そのためにもデフレの脱却がまず第1だ」と語った。

 安倍首相は、「教授から支持する発言をもらって心強い」と語った。甘利氏との会談は15分の予定だったが、50分超となるなど、活発な意見交換となった。

 双方の会談には内閣官房参与の浜田宏一・米エール大学名誉教授も同席した。



ジョセフ・スティグリッツ教授が安倍首相と会談ですか!
世界的に有名な経済学者でリフレ派の教祖的なジョセフ・スティグリッツ教授、その人が直接安倍首相を「支持」

すばらしい!!

それに比べ・・・
半年前の・・・・野田に安住・・・・。
株価が下がり、円が70円代に突入しても、「注意深く見守る」を連呼する無策無能経済音痴。
悪夢のような3年半だった。

国民が間違った政党を選んだら・・民主党政権のようになる・・という社会実験だ。

多分、今後民主党が政権を取ることも第二政党としての地位も絶対に無いだろう。
今行われている国会質疑をみて、そう思うのは私だけではないはずだ。

国民はもう少し賢くならないといけない!!



同じカテゴリー(政治・経済)の記事
風が吹いている?
風が吹いている?(2014-11-13 13:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スティグリッツ教授と安倍首相の会談で見えるもの。
    コメント(0)