貸したカネ、借りたカネ。

復興予算が無い!!
いや、復興には150兆円かかる!!
とりあえず50兆円!!
2010年度の国家の借金は924兆円!!
2011年の国家予算は・・事業仕分けも空しく 92.4兆円!!
(数字が似ているのが気になる)

世の中・・・カネ、カネ、カネ。

ホントーに埋蔵金はあるのか!?

実は・・・300兆円もあるのです!!

日本は世界一の債権国・・・世界中にお金を貸していて、その合計金額が約300兆円!!

このお金を一部返してもらえばよいのではないでしょうか?(そう思うのは・・オレだけか?)

しかし・・・・国際社会の常識は「借りたカネは、返さない」。
特に、世界から弱腰だと、笑われている日本にカネを返すなど・・・世界各国は更々思っちゃいません。

では、どうやって取り戻すのか・・・?
外交努力で取り戻せなければ・・・トーゼン、国際社会においては武力しかないのです。
それが出来なければ・・・300兆円のお金は返ってきません。

もし、日本が何処かの国と紛争になった場合・・・

日本がお金を貸している国が味方をしてくれると思ったら・・大間違い!!
その場合、日本がお金を貸している国々は敵国になるのです。
そして、日本が敗戦国になれば、借金の踏み倒しと賠償請求で、またカネを踏んだくれる・・・そう思ったほうが間違いない。

そうなる前に・・・日本が如何すれば良いか・・・・結論は見えている。



今日の写真はニューハーフシリーズの第七弾!
(チャイナネット 美しすぎるタイのニューハーフより)

貸したカネ、借りたカネ。

そのうち日本もニューハーフだけの軍隊ができるかもしれない!!
相手の国も・・・ヤリずらいだろうなぁ・・・(笑)








同じカテゴリー(世界は腹黒い)の記事

この記事へのコメント
世界中にニューハーフが増殖したら・・・
戦争も無くなるかも(^_-)-☆
だって・・・
戦争って男性ホルモンの仕業のよーな気がするもの
Posted by キャロラインキャロライン at 2011年06月09日 20:57
>キャロラインさま

コメントありがとう。

>世界中にニューハーフが増殖したら・・・
それって・・・男としたら、ある意味コワイ。(笑)

そうねぇ・・・大きな戦争は起きないでしょうけど、差別や格差が無くならない・・と同じで、テロや民族紛争は無くならないでしょうね。
それとは別に、経済戦争という名の戦争は激化しているし、そのターゲットに日本がなっている事は間違いないです。

そんな状況なのに・・・・日本の政治家は、何やってるんでしょうね。?
Posted by しもしも at 2011年06月09日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
貸したカネ、借りたカネ。
    コメント(2)