はだしのゲンと慰安婦の証言

最近、はだしのゲンの漫画が話題になっている。
私自身はこの漫画を昔、少しだけ読んで・・・なんてグロいんだ!!と思った記憶があり、それ以来読んではいない。

しかし、この漫画がインターネットで話題になり一部、グロい部分が出るようなって、思い出したことがあった。

はだしのゲンと慰安婦の証言

旧日本軍が女性の首を切り落とすシーンだが・・・・・。


1990年ごろだったと思うが、いわゆる従軍慰安婦の証言と言うことで、北朝鮮でも慰安婦の証言があったことを思い出した。

リ・ボクニョという慰安婦の証言・・・(一部抜粋)

私は5号室に入れられ、着いたその日か ら強姦されたのです。あちこちの部屋から も悲鳴が聞こえてきました。それからは、 少ない日でも30人くらいの日本兵の相手を しなければなりませんでした。

  ある日、2人の女性が兵隊の相手をする のを拒否したということで、両手を縛られて庭に引っ張られて来ました。兵隊たちは、 私たちを呼び集めて2人を高い木に吊るしたのです。その娘たちは兵隊に「犬のよう なお前たちの言うことなんか聞かない」と 言いました。そうしたら、奴らは刀で彼女 たちの乳房をえぐり取ったのです。血が吹 き出ました。あまりにも残酷なので私は気絶してしまいました。

  彼女たちが死ぬと兵隊たちは首を切って 沸いた湯の中に入れました。そして、その 煮汁を私たちに飲めと強要しました。拒否 すれば私たちも殺されるので、生きるため に仕方なく飲んだのです。
  女性たちの数はいつも20人くらいで、病 気で死んだり逃亡に失敗して殺されたりす ると新しい女性が補充されました。ある時、 私は逃げようとして捕まってしまいました。 板にくぐり付けられて何十人もの兵隊に犯 され逃げ出せないように足の神経を切ら れてしまったのです。

  そして、別の部隊に移されて砂地に天幕を張っただけの所に入れられました。私は、 鉄条網の下をくぐって逃げようとしましたが、鉄条網に鈴が付いていたのを知らなか ったので再び捕まってしまいました。




この慰安婦の証言は凄いですね(笑)
切り取った首のスープを作るのですから・・・・

当時、さすがの反日韓国の記者も違和感を感じたようで、韓国ではあれはシナの文化だと言い・・・韓国ではこのような慰安婦の証言は無かったようです。
しかし、大陸の残虐文化の歴史をみると、このような残虐行為は王朝文化には良くある話で、この慰安婦はそれを正直に言ったのかもしれません。(韓国人は北朝鮮と一緒にされたくなかったのでしょう)

はだしのゲンの作者も・・・大陸文化の影響(たぶん北朝鮮)を受けて、見たことも無い残虐行為を自分でも見てきたように・・平気で漫画にしたのでしょう。
しかし、流石に切り取った首のスープまでは書いてしまっては・・・・嘘だとわかったしまいますね。(笑)

http://shimoshimo.hamazo.tv/search.php?csrf=3bb4261c88b6ae39719c3bf953318487a7a1fd5a&search=%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97

リンク先の画像は消されているようですが・・・「赤ちゃんスープ」でググってください。


同じカテゴリー(プロパガンダニュース)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
はだしのゲンと慰安婦の証言
    コメント(0)