国際競争力、日本の9位はがんばってると思う。

国際競争力、日本は9位 「技術」高評価も「政府債務」足かせ、韓国25位、中国29位
2013.9.4 08:24 [海外経済]

国際競争力、日本の9位はがんばってると思う。

 ダボス会議で知られるスイスの経済研究機関、世界経済フォーラム(WEF)は4日、各国・地域の競争力を順位にした2013年版の報告書を発表、日本は順位を一つ上げ9位となった。首位は5年連続でスイス。米国は二つ上げ5位だった。

 日本はビジネス環境や技術革新の分野で高い競争力を保つ一方、調査項目の一つである「政府債務」でランキング調査対象の148カ国・地域中で最下位だった。

 上位3カ国のスイス、シンガポール、フィンランドは昨年と変わらなかった。韓国はランクを六つ下げ25位、中国は昨年と同じ29位だった。

 ランキングは各国・地域のビジネス環境や政府の効率性、教育水準などの指標を経営者からの聞き取りや統計から指数化し、算定している。(共同)


http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130904/biz13090409430003-n1.htm


長いデフレで経済が落ち込む中、日本の競争力はあまり落ちずに10位以内をキープ・・・・これは、大変なことだと思うし、オリンピック同様、日本経済にとっては希望が持てる。
(潜在的な競争力はもっと高いので、経済がよくなればもっと競争力は上がると思われる)

しかし、韓国は・・・反日・反日で国中が血眼になって日本を貶めることをやっているので、26位は自業自得だ!!



この記事で、  「政府債務」でランキング調査対象の148カ国・地域中で最下位だった・・・だから、消費税増税しろ・・・と産経新聞は言いたいのだろうか?? 

まったく懲りない新聞だ!!


同じカテゴリー(政治・経済)の記事
風が吹いている?
風が吹いている?(2014-11-13 13:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
国際競争力、日本の9位はがんばってると思う。
    コメント(0)